ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【ロイヤルスイート】オリエンタルホテル沖縄の最上級スイートルームを大公開![子連れ旅行記]

2023年も4世代旅行でオリエンタルホテル沖縄に宿泊してきました! 2022年に祖母と両親のために用意したスイートルームも素晴らしいお部屋でしたが、今回は念願叶って最上級のスイートルームに宿泊することができたので、その様子を簡単にご紹介したいと思い…

【クラブラウンジ】オリエンタルホテル沖縄 リゾート&スパのラウンジをご紹介|2歳子連れ旅行体験記

2022年10月に沖縄本島の名護市にあるオリエンタルホテル沖縄 リゾート&スパへ宿泊してきました。お部屋の様子はこちら↓で紹介しています。popotimes.hatenablog.com2021年10月にマリオットからリブランドオープンしたこちらのホテルは、プールとラウンジの改…

【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】 パノラマオーシャンスイートプレミアムのお部屋をご紹介|スイートルーム

2022年の秋に両親と祖母を連れて沖縄旅行に行ってきました♪日頃の感謝の気持ちを込めて特別なお部屋を用意したので、その様子をご紹介したいと思います!1、宿泊した宿 2、予約した部屋 3、スイートルームの特典 4、部屋の紹介 5、部屋からの眺め 6、…

【ハレクラニ沖縄 2020】サンセットウィングのプレミアオーシャンビューに宿泊|お部屋選びの参考にどうぞ【沖縄旅行】

こんにちは、ぽぽろんです( ¨̮ )今回は2020年6月に宿泊した『ハレクラニ沖縄』のお部屋についてご紹介したいと思います。1、ハレクラニ沖縄とは 2、2つの宿泊棟 3、チェックインの様子 4、宿泊したお部屋について 5、オーシャンビューの眺め 6、まとめ…

【株主優待】ニッコー(5343)の優待を使って食器を購入!

今年もニッコー(5343)からいただいた株主優待品のクーポンを使って、食器を注文しました。可愛いお皿たちを紹介します♡過去にも優待を利用して食器を購入しています☟popotimes.hatenablog.com popotimes.hatenablog.com 1、ニッコーの株主優待について 2…

【株主優待】日清製粉(2002)から優待が到着!500株の保有で4000円相当の自社製品を頂きました。【2021年】

こんにちは、ぽぽろんです。先日、☟のようなツイートをしたところ多くの方から反応をいただいたので、今回は株主優待の内容を詳しく紹介したいと思います!日清製粉から届いた株主優待なかなかのボリューム!こういうの助かりますよねぇ☺️ pic.twitter.com/e…

【米国株】2021年上半期の運用実績

こんにちは、ぽぽろんです。毎度お馴染み、久しぶりのブログ更新となります。初めての子育てに追われていてブログを更新する時間的&精神的な余裕がなかったのですが、今年も半分が終わったので2021年6月末時点での投資実績をまとめていきたいと思います!米…

【米国株】2020年の運用実績を公開!

こんにちは、ぽぽろんです。2021年になりました! 8月ぶりの実績まとめとなりますが、今回は1年間の投資実績をまとめていきたいと思います。2020年はコロナによる影響で、投資を始めてから初の〇〇ショックに見舞われました!今となって言えることですが、資…

本当に痛くない?無痛分娩体験レポ!

2020年10月に第一子である娘を無痛分娩にて出産しました。まだ記憶が新しいうちに、無痛分娩の感想や注意点をまとめておきたいと思います。 1、無痛分娩の感想 2、出産当日の流れ 3、無痛分娩の注意点 麻酔することでの様々なリスク 追加料金が必要 無痛…

【米国株】2020年8月までの運用実績を公開!

こんにちは、ぽぽろんです。 しばらくブログをおサボりしてしまい、1ヶ月ぶりの実績まとめです。気付けば株価もコロナ前の水準に戻り、あまり買い増しすることなく9月を迎えてしまいました・・・。二番底が来る、なんて声もあまり聞かなくなりましたね( ;∀;)…

【株主優待】日本ハム(2282)から優待が到着!100株の保有で1500円相当の自社製品を頂きました。【2020年】

こんにちは、ぽぽろんです。先日、日本ハムから株主優待品が届きましたので簡単に紹介したいと思います。 1、日本ハムの株主優待について 100株以上500株未満 500株以上 2、優待の一例 3、実際に貰ったもの 4、優待を貰うために必要な金額 日本ハムの株…

【株主優待】ニッコー(5343)の優待を使って食器を購入しました♡

先日、ニッコー(5343)からいただいた株主優待品のクーポンを使って食器を注文しました。過去にも優待を利用して、可愛い食器たちを購入しています^^☟popotimes.hatenablog.com 1、ニッコーの株主優待について 2、実際に貰ったもの 3、注文した食器た…

【米国株】2020年5月までの運用実績を公開!

こんにちは、ぽぽろんです。 1ヶ月ぶりの実績まとめです。3月にアレコレ買い漁った結果、4月は株への想いが完全に燃え尽きてしまい定期買付+αくらいしか購入していませんでした(;´∀`) それもあってブログの更新もしておりませんでしたが、含み損が減って…

【優待飯】JTの優待で貰ったレトルトご飯を使って、ラー飯作り!

先日、JTから優待品が到着しました。 選択したのは『ご飯セット28食』です。大量すぎるwでも毎日食べるものだし、ご飯を炊き忘れた時なんかには非常に助かります!ということで、久しぶりに優待品を使った料理をシェアしたいと思います! 今回参考にしたレ…

【Snapmart】1年間の売上金額を公開!【副業】

昨年の4月から何気なく始めたスナップマート。 スマホやカメラで撮った写真を簡単に売ることができるアプリなのですが、写真を撮ることが好きな私にピッタリな副業と思い1年続けてみました!今回は、この1年間での売上を公開したいと思います! 1、スナップ…

【株主優待】竹本容器(4248)から優待をいただきました!オリジナル容器を使用した特選品が貰えます。

こんにちは、ぽぽろんです。今回、初めて竹本容器から優待品をいただいたので、サクッとご紹介したいと思います。 1、竹本容器の株主優待について 2、実際に貰ったもの 3、優待を貰うために必要な金額 4、まとめ 竹本容器の株主優待について竹本容器の権…

【米国株】2020年3月までの運用実績を公開!

こんにちは、ぽぽろんです。私が米国株を始めてちょうど1年が経ちました。 そんな3月はコロナショックによる株価暴落やそれに伴うサーキットブレーカー、原油価格の大幅下落など、とても貴重な経験ができました。コツコツと買い増していった1ヶ月間となりま…

【アウラニ】アマアマで朝食!メニューやロケーションをご紹介【ハワイ】

アウラニの大人気レストラン『アマアマ』の朝食についてご紹介します。以前、夕食についてまとめましたので、気になる方は以下もご覧ください。popotimes.hatenablog.com 1、アマアマについて 2、アマアマの朝食メニュー 3、朝のコオリナビーチ 4、まとめ…

【米国株】2020年2月までの運用実績を公開!

こんにちは、ぽぽろんです。 リーマンショック以来最大の下げ幅となった2月末。どの銘柄をどのくらいの期間でいくらほど購入しようかとアレコレ考えているうちに、3月もすでに1週間が経っておりました。少額ずつですが順調に買い増しできており、とにかく株…

【株主優待】ライオン(4912)から優待が到着!100株の保有で2000円相当の自社製品を頂きました。【2019年12月権利確定分】

こんにちは、ぽぽろんです。先日、ライオンから株主優待品が届きましたので、簡単に紹介させていただきます。 1、ライオンの株主優待について 2、実際に貰ったもの 3、優待を貰うために必要な金額 4、まとめ ライオンの株主優待についてライオンの権利確…

【米国株】2020年1月までの運用実績を公開!

こんにちは、ぽぽろんです。株式投資ブロガーの皆さんから遅れること数日、ようやく1月までの運用実績をまとめることができたので公開させていただきます!昨年12月までの好調な米国市場から一変、1月末はコロナウイルスによる経済への影響が懸念されて大き…

【アウラニ】チェックイン前の快適な過ごし方を4つご紹介!

アウラニでのチェックイン時間前の過ごし方についてです。日本から深夜便でハワイに行くと、多くの便はホノルル空港への到着が現地時間の午前中となりますよね。入国審査後にホテルに向かっても、チェックイン時間前ということがほとんどだと思います。 運よ…

【米国株】今後の投資運用方針が決定!【2020年】

こんにちは、ぽぽろんです。米国株投資を始めてもうすぐ1年が経ちますが、これまで具体的な目標はなく、なんとなくリスク分散しながら投資していた私。 あれ、何のための投資?w 2020年に突入すると一年間で入金できる金額が見えてきたので、投資の目的や今…

【米国株】2019年の投資実績を公開します!【投資初心者】

こんにちは、ぽぽろんです。2020年になりました!!2019年は株式投資や副業、ブログなど色々と新しいことを始めては勉強し、実りある一年となりました!3月から始めた米国株投資はしばらくの間ずっと含み損を抱えていたので、このまま資産がどんどん減ってい…

【株主優待】ニッコー(5343)から優待が到着!1000株の保有で5000円のクーポンをいただきました!

先日、ニッコー(5343)からいただいた株主優待品のクーポンを使って食器を注文しました。今回いただいたものを、簡単に紹介いたします! 1、ニッコーとは 2、ニッコーの株主優待について 2019年9月までの優待 2020年3月以降の優待 3、実際に貰…

【ハレクラニ 2019】ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントに宿泊|目の前に広がる絶景に感動!お部屋選びの参考に【ハワイ】

ハワイ・ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントのお部屋をご紹介します。高額な宿泊費を出す価値があるのかどうか、この目で確かめてきました!ハレクラニへの宿泊を考えている方で、どのカテゴリーのお部屋に泊まろうか悩んでいる方はダイヤモ…

【株主優待】JT(2914)から優待が到着!200株の保有で2000円相当の自社製品を頂きました。【日本たばこ産業】

先日、日本たばこ産業(JT)から株主優待品が届きました。今回いただいたものを、簡単に紹介いたします! 1、JTの株主優待について 2019年6月までの優待 2019年12月以降の優待 2、優待の一例 3、実際に貰ったもの 4、優待を貰うために必要な金額 JTの株…

【アウラニ】アマアマでディナー!おすすめメニューとドリンクを紹介|予約必須

アウラニ滞在5回目の管理人が、オーシャンフロントのダイニング「アマアマ」でのディナーの様子を紹介します。食事の写真を中心に、オススメ料理やドリンクメニューを大公開!

【株主優待】主婦必見!日本ハム(2282)から貰った優待を使って夕食作り。少しの工夫でダイエットにも嬉しい高タンパク食になります!【筋トレ飯】

こんにちは、ぽぽろんです。先日、日本ハムから貰ったレトルト食品を使って[ダイエット中の方やトレーニーに嬉しい高タンパクおかず]を作りました!今回はその様子を紹介したいと思います。いただいた優待については、コチラ☟で紹介しています。popotimes.…

【株主優待】カゴメ(2811)から優待をいただきました!100株の保有で自社製品2000円分が貰えます。主婦に嬉しい内容★

こんにちは、ぽぽろんです。先日、カゴメから株主優待が届きましたので、簡単に紹介させていただきます。 1、カゴメの株主優待について 100株以上1000株未満 1000株以上 2、実際に貰ったもの 3、優待を貰うために必要な金額 4、まとめ カゴメの株主優待…