ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【旅行計画】2019年 秋ハワイ ~アウラニ、ハレクラニへ宿泊~【旅費】

f:id:popotimes:20190519095456j:plain

新婚旅行で初めてハワイに行ってから、ハワイの魅力にすっかり取り憑かれてしまったぽぽろんです。

昨年に続き、今年も7泊9日でハワイに行ってきます!

ホテルなどの予約はすでに済んでいるので、今回は宿泊ホテルや航空券の詳細をお届けしたいと思います。



予約した飛行機・ホテル

▼航空会社

▼宿泊ホテル


飛行機+ホテルの合計額

まずは結論から!一人当たりの飛行機代+ホテル代を計算してみました。

ハワイ 7泊9日の旅

・ 航空券 往復 113,660円/人

アウラニ5泊 144,109円/人

・ ハレクラニ2泊 102,311円/人

一人当たり 360,080円

二人で合計 720,160円

なかなかの金額です(;'∀')

ただ、旅行代理店で手配した時は 5泊7日で一人35万円(アウラニ3泊、ロイヤルハワイアン2泊)だったので、7泊9日で一人36万円(しかもハレクラニ!!)なら個人手配の方が安いことがわかりますね。

それぞれの金額を詳しく見ていきましょう。


フライトについて

JAL エコノミークラス往復 
     113,660円/人

f:id:popotimes:20190519095443j:plain
航空券の予約は早めがマスト。

今年はJALで予約。

昨年は初めてハワイアン航空を利用しましたが、復路のホノルル空港でのチェックインに超時間がかかることや、機内食や機内サービスがJALの方が好みだったという理由でJALにしました。

価格で言うと、ハワイアン航空の方が若干安いんですけどね。

現地での滞在時間もハワイアン航空を利用した方が長くなるのですが、帰りのチェックインカウンターの混雑具合を考えると早めに空港に着いていなければなりませんし、ゆっくり過ごすハワイ旅行で最後に忙しなく過ごすのも嫌だなーと。

ちなみにハワイアン航空の良いところは、CAさんがフレンドリーなのと、機内の雰囲気的に乗った時からハワイを感じられる点です。


宿泊ホテルについて ~アウラニ編~

アウラニディズニー 
 ヴィラ オーシャンビュー

  5泊 288,217円/室(2名での利用)

f:id:popotimes:20190519095434j:plain
オーシャンビュー11Fからの眺め。アウラニのお部屋カテゴリーはオーシャンビューが一番のオススメ。

以前はエクスペディアから予約をしていたのですが、昨年から『ミッキーネット』というサイトで予約しています。

予約する時期によっては大幅値下げがあったり、滞在中ホテル内で使えるリゾートクレジットが付いてきたりと色々なパッケージがあります。

また、銀行振り込みにて支払いをすると更に4%引きとなるので、なかなかお得です。

私が予約した時は、『5連泊以上で大幅値引き』というプロモーションを利用し、5泊でなんと1,471.25ドルも値引きされ、《5泊 2,661.60ドル/室》で予約することができました!

1泊あたり532.32ドル(約6万円)/室 です。

ちなみに、予約時の為替レートは112.79円でした。

私たちが宿泊する期間、アウラニのプールの改修工事を行うようで一部の施設が利用できないそうです。

お詫びとして、1室1泊につき50ドルのリゾートクレジットが付いてきます!

アウラニのプールエリアの改修工事は以下の期間行われるそうなので、宿泊予定の方はHPなどでチェックしてみてください。

≪工事期間:2019年8月19日~12月17日≫


さて、アウラニにはホテルタイプの部屋とヴィラタイプの部屋があるのですが、大きな違いは次の通り。

ホテルタイプのお部屋:ベッド2台

ヴィラタイプのお部屋:ベッド1台+ソファベッド。ミニキッチン付き

f:id:popotimes:20190519131257j:plain
アウラニヴィラのミニキッチン。棚には使い捨てのお箸やお皿が入っています。

以前はホテルタイプのお部屋を予約していたのですが、昨年からはヴィラに宿泊。

ヴィラのいいところは、ミニキッチンが付いていること!

電子レンジや小さなシンク、洗剤やスポンジ、使い捨てのコップやお皿が揃っています。

我が家は食費を抑えるために日本からレトルトご飯やレトルトスープを持っていくことが多いのですが、電子レンジさえあればかなり食費を浮かせられるような気がします。

ホテルタイプの部屋に泊まりたい方は、キャストさんに電子レンジをリクエストすると、ポーターさんが部屋まで持ってきてくれます。
我が家はいつもチェックイン時にリクエストしていました。

宿泊中は無料で貸してくれるので、非常に便利ですよ。
ポーターさんにチップを渡すのをお忘れなく♪


宿泊ホテルについて ~ハレクラニ編~

●ハレクラニ 
 ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント

  2泊 204,622円/室(2名での利用)

f:id:popotimes:20190519095432j:plain
ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントからの眺め。

値段が高すぎて泊まれずにいましたが、ついに手を出してしまいました・・・。

上の写真は、ハワイで挙式する姉が泊まっていた部屋から撮影したものです。

ハレクラニは、楽天トラベルで予約。

1泊あたり825ドルでした(これに税金14.962%とサービス料が加算されます)。

素泊まりの価格で朝食付きというプランがあったので、ワイキキでの朝食はハレクラニで食べられます!

オーキッズの雰囲気が大好きなので、2回の朝食のうち1回はオーキッズでいただこうと思っています。

f:id:popotimes:20190519095425j:plain
オーキッズでのアフタヌーンティー。曇天でしたがいい眺めでした。

それにしても、値段が半端ないですね・・・。

お部屋のカテゴリーを下げようかとも思ったのですが、どうせ泊まるなら!という思いが強く出てしまいました。悪い癖です。

最高級のサービスやもてなしに包まれながら、ゆっくりした時間を過ごしたいと思います。



最後に

例年は現地での食費や移動費も込みで夫婦2人で70万円程度に抑えられるのですが、今回は飛行機+ホテルですでに70万円を超えてしまっています・・・。

元々お土産をたくさん買うタイプではないので、現地での食費をどれだけ浮かせられるかが勝負かな(けち臭いw)。

今回、アウラニでは1泊あたり50ドルのリゾートクレジットが付いているので、合計250ドルを有効に活用したいと思います。

かなり背伸びしたハワイ旅行となりますが、お金のことばかり考えずに充分楽しみたいです!


ちなみに我が家は必ずWi-Fiをレンタルします。

いつでもどこでもスマホが使えるため、安心して旅行を楽しむことができます。

今年はアロハデータでWi-Fiのレンタルを申し込みをしました。




それでは^^