ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【リメイク】プロテインバーを美味しく食べられる状態に!オートミールクッキーへ変身。



減量期のおやつに、たまーに食べるプロテインバー。

旦那曰くクソまずいプロテインバーが自宅に余っていたので、それを使ってオートミールクッキーを作りました!


これがウワサのクソまずいプロテインバー。
※個人の意見です

プロテインバーリメイク2
プロテインバーリメイク0

一刻も早く食べられる状態にしましょう!



使う材料はコチラ。

プロテインバーリメイク3

  • プロテインバー  2本
  • オートミール  140g
  • ・薄力粉   60g
  • ・砂糖   (お好みで)30g
  • ・オリーブオイル  20g
  • ・水  90g~

以上!とってもシンプル。


まずは例のプロテインバーを細かく刻みます。

人工的な甘い匂いがプンプンする・・・。

プロテインバーリメイク1


ひたすら刻みます。

ねちねちして弾力があるので、刻んでいると手が痛くなります・・・。
腱鞘炎になりそうw

プロテインバーリメイク4


プロテインバー2本分を無事に刻み終えました。

プロテインバーリメイク5


あとはボウルに計量した材料を入れて・・・。

プロテインバーリメイク6

まぜまぜするだけ!

プロテインバーリメイク7

ポロポロな状態でOK。
ポロポロすぎてまとまりにくい場合は水を少量足して調整してください。


スプーンですくって軽く丸めたら、オーブンシートを敷いた天板に並べて手で押し付けます。

途中で面倒臭くなったのでかなりテキトー。(笑)

プロテインバーリメイク8

これを、180℃のオーブンで18分ほど焼きます。



焼き上がりはコチラ!

プロテインバーリメイク9

刻んだプロテインバーが焦げてる気がするw

焼きムラができてしまいましたね。
途中で天板の上下を入れ替えればよかったな。

プロテインバーリメイク10


粗熱を取ったら、いただきます!!

プロテインバーリメイク11

うん、食べられる美味しさ。
オートミールによってプロテインバーの味の濃度が薄くなった感じw


コレ1枚で44kcal、タンパク質は2.3g摂れます!
色々入れたからカロリー高いのは仕方ないかな・・・。


上記のレシピで作ると、全量の栄養成分は以下のようになります。
(使用するプロテインバーによって多少変わってきます。)

  • カロリー:1630kcal
  • タンパク質:84.2g
  • 脂質:42.9g
  • 炭水化物:224g


プロテインバーがお口に合わなくて困っている方、是非お試しください!

それでは^^