ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【沖縄旅行2019】カフーリゾートフチャクに宿泊しました!美味しい沖縄そば屋さんや宿泊ホテル、旅費をご紹介★



2019沖縄旅行01

6月末の梅雨明けの時期を狙って沖縄旅行へ行く我が家。

6月末は航空券、宿泊費ともにお手頃価格ですし、台風の心配もほぼありませんからね。
ただ一つリスクを背負うとしたら、『梅雨明けするかどうか』です。

3年ほど前から、毎年この時期(6月の第4日曜あたり)に沖縄へ行っているのですが、去年と一昨年は旅行直前に見事梅雨明けしてくれていました。
今年も例年通り梅雨明けしてくれるよね、という軽い気持ちでいましたが、旅行期間中は梅雨明けせず、毎日雨。

・・・そんな沖縄旅行も、たまにはいいよね!泣



日程や旅費について

日程や宿泊ホテルは次の通り。

●日程
 6月23日~25日(2泊3日)

●宿泊ホテル
 カフーリゾートフチャク コンド・ホテル



移動費、宿泊費は以下の通りです。

●航空券代
 スカイマーク(2名往復):25,480円

●宿泊費
 カフーリゾートフチャクホテル棟
スーペリアルーム(2名、2泊):51,600円

●レンタカー代
 タイムズカーレンタル(2泊3日):7,830円

【2名合計:84,910円】



1日目

この時はまだ梅雨入りしていなかった我が地域。

離陸後しばらくは綺麗な青空でしたが、南の方へ向かうにつれて雲が増えていく・・・。

那覇空港へ着陸のため飛行機の高度が下がっていくと、雨が降ってるー!泣

まあ、梅雨だし仕方ないよね。

レンタカーをピックアップしたら、宿泊ホテルに近い沖縄そば屋さんへ直行。

『恩納そば』さんで、とっても美味しいソーキそばをいただきました♡

2019沖縄旅行02

こちら↓はミミガーサラダとジーマーミ豆腐。

2019沖縄旅行03

ジーマーミ豆腐ってもちもちしてて美味しいよね。


美味しいご飯を食べたら、コンビニで必要なものを購入してからホテルへ!
観光とか一切しませんw

ホテル着がチェックイン時間前だったので、荷物だけ預かってもらい、運動のためホテル内のジムへ向かいました。
↓ジムの様子です。

2019沖縄旅行04

とってもコンパクトで、普段ガッツリ筋トレする我々夫婦には物足りなさ全開w
しかしこれは事前調査でわかっていたことなので、置いてある機材を使って1時間強カラダを動かしました。


さて、いよいよチェックイン。

カフーホテル棟、コンド棟、アネックス棟の3つの棟があり、私たちは一番お手頃価格なホテル棟に宿泊しました。
どの棟にもキッチンが付いているのですが、ホテル棟だけは調理器具やお皿が置いていないので、調理をする場合は調理器具セットを1泊500円でレンタルしなければなりません。
今回は2泊という短い期間の宿泊でしたので、部屋で調理することはしないだろう、ということで最もお手頃価格なホテル棟、しかも一番グレードの低いお部屋を選択。

私たちが宿泊したお部屋の内装はこんな感じです。
コンパクトな造りのお部屋。

2019沖縄旅行05
2019沖縄旅行06


お部屋に入ってすぐの廊下にはこんな素敵なキッチンがあります。↓

2019沖縄旅行07

ケトルと大きな冷蔵庫があるのは本当に嬉しい!!

調理器具がなくても、レンジでチンするだけで食べられるレトルト食品があれば食費を抑えられますね。
冷凍庫もあるので、近くのスーパーやコンビニで冷凍食品を買ってもいいかも!←なるべく食費を抑えたいタイプw



外は相変わらず雨。
風も冷たくてプールに入れるような気候ではなかったため、お部屋にて乾杯。

2019沖縄旅行09

外が晴れていたらプールサイドで自然の風を感じながらのんびり過ごすのだけれど・・・あいにくの天気だから仕方ない。

雨の日に部屋に籠ってゆっくり過ごす。
これをリゾート地オキナワでやるのだから最高の贅沢だよね、とポジティブに捉えておりました。


この日の夕食は、レストラン内にある『Deli & Cafe』でハンバーガーとサラダをテイクアウトしてお部屋でいただきました。

こちらが、琉球和牛のハンバーガー。フライドポテト付き。
2019沖縄旅行11


そしてこちらが、オリジナルシェフズサラダ。
2019沖縄旅行12

どちらもボリュームたっぷりで、2人でシェアしてちょうどいい量でした。

これにて1日目終了。

運動してビール飲んでご飯食べてお風呂入って寝る。
シンプルな一日w


2日目

この日も朝から雨。しっかりと雨。

いつもなら『早起きして運動→食事→プール』の流れですが、風が冷たくてプールどころではなかったため、朝食を食べにお出かけすることに。


さて、どこへ朝食を食べに行ったのかと言うと…。
有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、『ハワイアンパンケーキハウス パニラニ』!

宿泊していたホテルから車で15分程度。

お店の外観など撮りたかったのですが、土砂降りのため断念しました。

お店の内装は、アメリカのダイナーって感じの雰囲気。
昔の洋画に出てくるような、昔ながらの喫茶店?ファミレス?っぽい感じ。


私は、お店の一番の人気メニュー『ナッツナッツパンケーキ』。

主人は、タンパク質をしっかり摂れる『ロコモコパンケーキ』をチョイス。

まずは、ナッツナッツパンケーキ!

2019沖縄旅行12
2019沖縄旅行13

マカダミアナッツを使用したソースがたっぷりと掛かっています!
熟して美味しいバナナ付き。


そして、主人の注文したロコモコパンケーキ。

2019沖縄旅行14

お肉100%の食べ応えバツグンのハンバーグと目玉焼きが乗っています。


ここのお店のパンケーキは、生地がとってもモチモチで甘くないタイプのものです。
だから、甘〜いナッツソースがたっぷり掛かっていても甘すぎることなく、そしてハンバーグなどのおかずにも合う生地なんです!

テーブルにはメープルシロップがどーんと置いてあるので、ロコモコなどのおかず系のメニューを頼んでも、シロップを掛ければ甘いパンケーキも味わえます。

甘辛の両方の味を楽しみたい方は、おかず系のパンケーキを注文することをオススメします。


そして昼食は、ホテル内のレストランへ!

食べ物の話ばかりですみませんw

アネックス棟の最上階にある『琉球BBQ BLUE』にて。

ランチは、メインを1品注文したら前菜やデザートの食べ放題が付いてくるセミビュッフェ。

メイン料理は、坦々麺と焼肉を注文しました。

ちょっとリッチにトロピカルなお酒も注文して♩

2019沖縄旅行15
2019沖縄旅行16

肝心なビュッフェのお料理を撮影していませんでした。泣


昼食後はお部屋でまったりタイム。

夕食は、前日と同じように『Deli & Cafe』でテイクアウトしました。

ジャンキーなものが食べたくて、イカフライとマルゲリータピザ!

2019沖縄旅行17

たまにこういうの食べると美味しさ100倍!!
しかし、さすがにカロリー摂りすぎたので、食後はホテル内のジムに行って60分の有酸素運動をしましたw


3日目

沖縄旅行最終日。

この日の朝食は、前日の昼食にも行った『琉球BBQ BLUE』にて。

和食中心のビュッフェです。

テーブルには鍋と出汁が用意されていて、お鍋の具材がビュッフェコーナーに置いてあります。

日によって鍋の内容が違うのか、私たちが行ったときは「薬膳鍋」でした。

2019沖縄旅行18

さて、ビュッフェで一番嬉しかったのは、チャンプルーがあったこと!
しかも私が一番好きな麩チャンプルー!!!

そのほか、じゅーしー(炊き込みご飯)や人参しりしり、島豆腐といった沖縄ならではの料理がずらりと並んでいました。

2019沖縄旅行19
2019沖縄旅行20

シメの薬膳鍋。

2019沖縄旅行21

昼食の時間まで短いので、軽めのご飯です。

このレストランの隣には、インフィニティプールがあります。

これ、、、お天気良かったら最高だろうな〜。。

2019沖縄旅行22

さて、この日の天気はと言うと、最高の『曇り』!

チェックアウトまで時間があったので、プールサイドでのんびり過ごしました。

2019沖縄旅行23

外で風を感じながらのんびり過ごす。この時間がとんでもなく好き。


チェックアウトをしたら、この日の昼食は、『なかむらそば』にて。

2019沖縄旅行24

私は一番人気のアーサそばを注文。

2019沖縄旅行25

スープには、たっぷりのアーサ(あおさ)が入っています。
アーサは麺にも練りこまれていて、とてもあっさりしたそばでした。

美味しすぎて二杯目いける!

主人は、つけ麺をチョイス。

2019沖縄旅行26


麺がモチモチで、ゴマだれに合う!
こちらも非常に美味しかったです。


そんなこんなで3日間の沖縄旅行も終了。

お天気には恵まれませんでしたが、時間に追われることなくゆっくり過ごすことができました。


来年は石垣島に行きたいな。
その時は晴れますようにー!


それでは^^