ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30歳主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。アーリーリタイヤを目指して日々奮闘中!

【アウラニ】ミッキーネットからプレゼント!ハワイ出発1ヶ月前に届いたものとアウラニお役立ち情報をご紹介。

こんにちは、ぽぽろんです。

9月に入り、ハワイ旅行まで1ヶ月を切りました!

<関連記事>
popotimes.hatenablog.com


今年のアウラニの予約は、昨年に続きミッキーネットから予約をしました。
そんなミッキーネットからサプライズなプレゼントが届きましたので、簡単にご紹介したいと思います。



そもそもアウラニとは?

f:id:popotimes:20190904164845j:plain

ご存知の方も多いかもしれませんが、アウラニとはハワイ・オアフ島の西、コオリナ地区にあるディズニー直営のリゾートホテルです。

ホノルル空港から西へ40分ほど車を走らせたところにあります。

外観だけでなく、ホテル内の随所でハワイの歴史や文化を感じられる高級リゾートホテルで、ディズニーマジックとの融合が本当に素晴らしいです!

アウラニにはアトラクションがなく、もちろん入園料も必要ありません。

プールを利用したり、キャラグリなどアクティビティへの参加は宿泊者限定なのですが、ホテル内で食事をしたり、ショップで買い物をしたり、スパを利用する際は宿泊者以外でも可能です。

こちらのホテルは『ミッキーやその仲間たちが休暇でハワイに来ている』がコンセプトのようなので、キャラクターやディズニー感をガンガン推している感じではありません。

プールサイドでのんびり過ごしていたら休暇中のミッキーやドナルドたちがふらふらとお散歩していて、「あ、ミッキーが歩いてる。」くらいのゆるい感じ。(笑)


アウラニには、子供たちも楽しめる設備を含めて7種類のプールがあり、ホテルの目の前にはプライベートビーチがあります。

ワイキキと違い、アウラニの周りにはショッピングを楽しむ施設がほとんどないので主にホテルの敷地内で過ごすことになりますが、ゆったり過ごしたい我が家にとってはプールやアクティビティが充実しているので5泊しても全然飽きません。

ハワイの歴史や文化に触れることができて、リゾート感も存分に味わえるため、ディズニー好きでなくても楽しめるホテルなのです。


ミッキーネットについて

ミッキーネットとは、アメリカのフロリダに本社を構えるディズニー専門の旅行会社。

ディズニー直営ではないのですが、米国のディズニー社と直接契約しているので、料金や予約システム自体はディズニー社と直に繋がっているようです。

中間業者を通さずに予約をするため、無駄な経費がかからず、割安な価格で提供できることがミッキーネットの強みです。

ミッキーネットを利用して予約をするときは日本人のスタッフと日本語でやり取りをするので、英語が苦手な方でも安心して利用できます。

アウラニ(ハワイ)だけでなく、フロリダ、カリフォルニア、香港ディズニーのホテルやパークチケット、送迎の予約も取り扱っているそうです。

ミッキーネットから貰ったもの

ハワイ出発日の約1カ月前に突然ミッキーネットからお便りが届きました。

f:id:popotimes:20190903235613j:plain:w160 f:id:popotimes:20190904171018j:plain:w160

・ハンドブック

・パンフレット

アウラニ特製スマホキャリーケース


ハンドブック

f:id:popotimes:20190903235621j:plain

アウラニ宿泊時に役立つ情報がギュッと詰まった1冊です。

初めてアウラニに宿泊する方にとっては非常に嬉しい内容かと思います。

パンフレット

f:id:popotimes:20190903235740j:plain:w160 f:id:popotimes:20190903235634j:plain:w160


こちらはアウラニのお部屋カテゴリーやダイニングについて簡単に記載されています。

宿泊料金一覧表もあるので、予算と合わせて宿泊時期やお部屋カテゴリーを検討する際に役立ちそうです。

アウラニ特製スマホキャリーケース

f:id:popotimes:20190904171018j:plain

アウラニのプールで大活躍すること間違いなしの防水スマホケースです。
ちなみに去年は、アウラニ特製の大きなビーチタオルとビーチバッグをいただきました。

ミッキーネットで予約すると毎年違ったグッズを貰えるのかな?

こういったグッズを貰えるということはHPのどこにも記載がないので(見落としているだけかもですが・・・)たまたま何かのタイミングで、運が良かっただけなのかもしれません。


アウラニ宿泊時のプチ情報

アウラニに過去4回宿泊して、あまりネットに出回っていないお部屋の情報をお伝えしていきます。

電子レンジについて

なるべく食費を浮かすためには電子レンジ必須!と思っています。笑

ヴィラのお部屋に泊まるなら電子レンジは部屋に備え付けられているのですが、ホテルのお部屋には電子レンジは置いてありません。

しかし、リクエストをすれば電子レンジを部屋まで持ってきてくれて、滞在中は無料で使えます!

電子レンジをリクエストする方法(タイミング)は以下の3つ。

・チェックイン時

・お部屋に入ってからフロントに電話

コンシェルジュデスク(日本語コンシェルジュがいます)

リクエストさえしておけば、部屋を留守にしていても設置してくれます。

テレビ横にある棚の上に置いてくれるので、そこには荷物は乗せずチップだけ置いてお出掛けしてくださいね。


電子ケトルについて

ホテル棟

こちらの棟に宿泊した3回のうち、1回はケトルあり、2回はケトルなしでした。

ケトルがなくてもコーヒーメーカーがあるので、持参したみそ汁なんかを飲むときは、コーヒーメーカーでチビチビとお湯を注いでいましたw

ケトルの方が新鮮そうだし早く沸くので、部屋に置いてある方が便利ではありますが、みそ汁くらいのお湯を作るのであればコーヒーメーカーさえあれば大丈夫です!


ヴィラ棟

ヴィラにはまだ1回しか泊まっていないので他のお部屋がどうなっているのかわかりませんが、私が宿泊した部屋にはケトルはありませんでした。
ただ、やはりコーヒーメーカーだけはあったので、お湯が必要な時はそれを利用していました。

f:id:popotimes:20190519131257j:plain:w360
写真右、ペーパータオルの横にあるのが
コーヒーメーカーです。


アウラニ内の空調について

アウラニ内はロビー、廊下、そしてお部屋までガンガン冷えています。

寒がりな方は、たとえ夏でも長袖長ズボンは絶対に必要です!!

お部屋の空調を止めていても廊下からの冷気が入ってきているのか、謎に涼しいのです。

部屋にはペラッペラの布団と毛布しかないので、寒がりさんは防寒グッズをお忘れなく。

ちなみに私は、Tシャツの下に長袖ヒートテックを着て、長ズボンで寝ていますw

昨年はアウラニの内スパでカシウェアの小さめブランケットを購入したので、そういったものを持参するのも良いかと思います。


アウラニ敷地内のWi-Fiについて

アウラニのお部屋やロビー、プールサイドといった敷地内では、ゲストは無料でWi-Fiを使用することができます。

これまで割とストレスなく使用できたのでアウラニではレンタルWi-Fiを借りずに過ごしていたのですが、昨年宿泊したときはストレスでしかなかったです・・・。

プールサイドにいてもお部屋にいてもWi-Fiが安定せず、通信速度もめちゃくちゃ遅い。

設備を変えたのか、ゲストが多く利用が集中していたからなのか理由はわかりませんが、とにかく不便でした。

そういった経験もあって、今年はアウラニでもレンタルWi-Fiを使用することに決定。これでストレスなく過ごせます。

今回は、アロハデータ(☞ALOHA DATA)で申し込みました。

出発の前日までに自宅へルーターが届き、返却は帰国後ポストに投函するだけ♪

ちなみに以前までは、『グローバルWi-Fi』でレンタルしていました。

ワイキキショッピングプラザ(Tギャラリアの横)にオフィスがあるので、そこで簡単な手続きをしてレンタルWi-FiをGET、返却はホノルル空港のJALカウンター横にある返却ボックスに投函するだけです。

リンクを貼っておきますね。☟

GOLOBAL WiFi


まとめ

アウラニのあるコオリナ地区はワイキキと比べるとお買い物を楽しむ場所がほとんどありませんが、ゆったりとした時間を過ごしたい方にはオススメです。

ワイキキよりも圧倒的に日本人が少なく、離島にでも来たかのような雰囲気なので、都会での喧騒を忘れて贅沢な時間を過ごせます。

ハワイへ行く予定のある方は、ぜひ宿泊先の候補として挙げてみてください。

また、アウラニへ宿泊する予定のある方にとって少しでもお役に立てると嬉しいです。


それでは^^

<関連記事>
popotimes.hatenablog.com