ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30歳主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。アーリーリタイヤを目指して日々奮闘中!

【アウラニ】ヴィラタイプ◆デラックス・スタジオ・オーシャンビューのお部屋をご紹介!


9月末から10月にかけて、ハワイのディズニーホテル『アウラ』に宿泊してきました!

今回は、簡易キッチンが付いたヴィラのお部屋についてご紹介します。


◆過去記事では宿泊費も公開しています◆

popotimes.hatenablog.com



アウラニとは

アウラニとは、ハワイ・オアフ島の西部コオリナ地区にある、ディズニー直営のホテルです。ホノルル空港から西へ40分ほど車を走らせたところにあります。

コオリナ地区は静かなリゾート地で、離島に行ったかのようなゆったりとした時間を過ごせます。我が家は新婚旅行で宿泊してから、すっかりお気に入りの宿となりました。


さて、アウラニには2つのお部屋タイプがあります。

  • ホテルタイプ
  • ヴィラタイプ

それぞれスタンダードルームのお部屋を比較してみましょう。


ホテルタイプ

ホテルタイプ

クイーンサイズのベッドが二台置いてあるお部屋です。キングサイズベッド1台のお部屋もあるようですが、部屋数が少ないのかリクエストしても満室だということが何度かありました。

キッチンや電子レンジはなく、一般的なホテルと同じようなお部屋です。


ヴィラタイプ

ヴィラタイプ

ヴィラタイプのお部屋は、クイーンサイズのベッド1台とソファベッド1台が置いてあります。

こちらのお部屋にはミニキッチンが付いており、洗い物をしたり電子レンジでご飯を温めるのには快適です。部屋食中心の方は、ヴィラタイプのお部屋がオススメです。


2つの棟

アウラニには、2つの棟があります。

アウラニ2つの棟

写真右側がエヴァタワー、左側がワイアナエタワーです。

エヴァタワー(右側)にはヴィラタイプのお部屋しかありません。そのため、ホテルタイプのお部屋を予約した場合はワイアナエタワー(左側)に宿泊することになります。


お部屋カテゴリー

アウラニのお部屋は、展望によって5つのカテゴリーに分類されます。

  • スタンダードビュー
  • アイランドガーデンビュー
  • プールサイドガーデンビュー
  • パーシャルオーシャンビュー
  • オーシャンビュー

アウラニのお部屋カテゴリー

※画像お借りしました。

最もオススメなのは、間違いなくオーシャンビュー。特に、プールに面している側が良いのです。その理由として、部屋から青い海を見られるという点もありますが、一番の理由は、夜になると窓を開けているだけで心地よいハワイアンミュージックが聞こえてくるから。

毎日18:00頃から、ホテル内のレストランでハワイアンミュージックの生演奏があるのですが、それがしっかり聞こえてくるのは、プールに面している客室。

海が見えなくても良いのであれば、プールサイドに面した『プールサイドガーデンビュー』でもOKです。オーシャンビューよりもお手頃価格で、なんと1階のお部屋なら、部屋から直接プールに行けます!小さなお子様連れにオススメです。


宿泊したお部屋の内装

今回私たちが宿泊したのは、ヴィラの「デラックス・スタジオ」。ワンルームタイプのお部屋です。

ヴィラ間取り

↑間取り図です。私たちが宿泊した部屋は反転していました。

お部屋に入ると、こんな眺め。少し下からのビューですがご了承くださいませ。

アウラニお部屋1

↑すぐ右手にはクローゼット、その隣がミニキッチン、左手にはバスルームがあります。

さあ、奥に進んでいきましょう!

アウラニお部屋2

ワンルームタイプのお部屋です。
33㎡と決して広いお部屋ではありませんが、2人で泊まるなら充分です。


アウラニお部屋3

↑ベッドから見たお部屋。


アウラニお部屋4

↑ミッキーの形をしたタオルが待機してくれています。


さて、お次はバスルームをご紹介。

アウラニお部屋5

↑真ん中に洗面台、洗面台向かって左側にトイレ、右側にシャワーがあります。


アウラニお部屋6

↑写真には映っていませんが、ハンドシャワーもあります。


お次にキチネットのご紹介です。

アウラニお部屋7

↑狭い空間ですが、あると便利なものばかり。電子レンジの上の棚にはポップアップトースター(焼きあがると食パンがピョンと出てくるやつ)があります。

アウラニお部屋8

↑電子レンジの隣の棚には、使い捨てのコップ・皿2種類・割り箸・スプーン&フォーク&ナイフが入っています。

シンク下の棚にはゴミ箱があり、大きめの冷蔵庫の中には、少し狭いですが冷凍機能が付いている部分もあります。

アウラニお部屋9

↑こちらがシンク。


アウラニお部屋10

キッチンペーパー、コーヒーメーカー、コーヒー・紅茶・砂糖、スポンジ、洗剤、布巾があります。



オーシャンビューの眺め

今回、アウラニ5回目の宿泊で初めてエヴァタワーにアサインされました!(ちなみにヴィラタイプのお部屋は2回目の宿泊)

アウラニお部屋11

エヴァタワー10階からの眺め。お隣の高級ホテル『フォーシーズンズ コオリナ』が見えます。

アウラニお部屋12

↑西を向いているので、夕方になると美しいサンセットを見ることができます!


↓ちなみに、こちらがワイアナエタワー11階からの眺め。

アウラニお部屋13

こちらのタワー、プールサイドに面している客室は東を向いているので、サンセットは見れません・・・。が、個人的にはこちらの眺めが好きアサインされるお部屋にもよりますが、お隣のホテルが見えないので、アウラニ独特の雰囲気を100%感じることができるからです。


まとめ

アウラニヴィラ、デラックススタジオ・オーシャンビューのお部屋を紹介させていただきました。

今回初めてエヴァタワーにアサインされたので、いつもと違った眺めを見ることができて本当に良かったです。ただ、先に述べた通り、個人的にはワイアナエタワーのオーシャンビューからの眺めが好きですw

そして私たちがよく利用する、ホテル内のコンビニ的存在である『ウルカフェ』もワイアナエタワー側にあるので、利便性にもワイアナエタワーの方が優れているなーといった結論に至りました。

他のカテゴリーのお部屋には宿泊したことがないので、またアウラニに宿泊する機会があったら今度はアイランドガーデンビューを選ぼうかなと思っています(虫が苦手なので高層階をリクエストしようw)。

ホテル選びやお部屋カテゴリー選びの参考になれば幸いです。

<関連記事>
popotimes.hatenablog.compopotimes.hatenablog.com