ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【株主優待】竹本容器(4248)から優待をいただきました!オリジナル容器を使用した特選品が貰えます。

f:id:popotimes:20200417134112j:plain

こんにちは、ぽぽろんです。

今回、初めて竹本容器から優待品をいただいたので、サクッとご紹介したいと思います。



竹本容器の株主優待について

竹本容器の権利確定月は12月で、優待を貰うには100株以上保有している必要があります。

優待の内容は、自社開発したオリジナル容器を包装容器に使用した特選品です。


実際に貰ったもの

2019年12月権利確定分の株主優待品は、2020年4月17日に到着しました!

f:id:popotimes:20200417133958j:plain
f:id:popotimes:20200417134026j:plain

箱に入っていた内容は次の通り。

  • 雷おこし二種
  • 抹茶飴

f:id:popotimes:20200417134048j:plain


☟黒い容器には色んな雷おこしが入っていました。見た目もカラフルで可愛い♡

f:id:popotimes:20200417134208j:plain

☟そして赤い容器には、ミルクピーナッツおこしとキャラメルアーモンドおこしが入っていました。どちらも美味しかった♡

f:id:popotimes:20200417134238j:plain
f:id:popotimes:20200417134304j:plain

そして、こちらが抹茶味の金太郎飴☟

f:id:popotimes:20200417134139j:plain

飴は普段食べないので、これはおばあちゃん行き決定ですw


ちなみに、容器に付いてきたスパチュラは、日常の食品や化粧品クリームにお使いくださいとのこと。
とっても小さいので活用できるかわかりませんが、ひとまず大切に保管しておこうと思います!

f:id:popotimes:20200417134331j:plain


優待を貰うために必要な金額

2020年4月17日の終値は774円なので、優待の最低取得額は『77,400円』となります。

7万円台で優待品を貰えるのは嬉しいですね。

配当利回りは株価774円の場合、2.45%です。


まとめ

竹本容器の株主優待品を紹介させていただきました。

竹本容器の過去の優待を調べてみると、とてもお洒落な容器に入った品を貰えていたようです。今年は非常にシンプルな容器でしたが、次はどんな容器が届くのかもうすでに次回の優待品が楽しみになっています('ω')

海外展開も積極的にしているようなので、今後の成長にも期待したいと思います!

それでは^^