ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【ハレクラニ沖縄 2020】サンセットウィングのプレミアオーシャンビューに宿泊|お部屋選びの参考にどうぞ【沖縄旅行】

こんにちは、ぽぽろんです( ¨̮ )

今回は2020年6月に宿泊した『ハレクラニ沖縄』のお部屋についてご紹介したいと思います。


ハレクラニ沖縄とは

ハレクラニとは、ハワイ語で「天国にもっともふさわしい館」。ハワイを代表するラグジュアリーホテル"ハレクラニ"の二つ目となるホテルが「ハレクラニ沖縄」として2019年7月に日本へ初上陸しました。場所は那覇空港から車で75分、沖縄・恩納村にあります。

沖縄海岸国定公園内の約1.7kmにわたる海岸線に接していて、その360室全てがオーシャンビュー。5つのプールと4つのレストランを備えています。


2つの宿泊棟

ハレクラニには、2つの宿泊棟があります。

❶ ビーチフロントウィング
❷ サンセットウィング
です。

ビーチフロントウィングは、ハレクラニの象徴である有名なオーキッド(蘭の花)プールを眺められる棟です。
こちらの棟にはフィットネスルームやスパ、インドアプール、キッズプールがあり、子連れやファミリー向けの棟といったイメージです。

サンセットウィングは西側を向いていて、日の入りの時間にはお部屋から美しい夕焼けを見ることができます。こちらの棟にはラウンジや年齢制限付きのプールがあるので、大人向けのイメージです。

今回私たちは、大人だけの宿泊であることと、コロナの影響でビーチフロントウィングにあるフィットネスルームが利用できない(普段はヘビーユーザー笑)という理由で、サンセットウィングに宿泊しました!


チェックインの様子

まずはチェックインの様子をご紹介したいと思います。
私たちが宿泊したサンセットウィングのロビーです👇。とても開放的でゆとりのある空間でした。



こちら👇はビーチフロントウィングのロビー
チェックインの時間になるとガヤガヤとした雰囲気になっていました。


さて、チェックインのためソファに案内されると、ウェルカムドリンクの希望を聞いてくれます。

👇写真左がアルコール入り、右がノンアルコールです。


どちらも繊細なお味で美味しかったです♡
ウェルカムドリンクがこのクオリティ、お部屋やサービスにも期待してしまいますね(*´-`)

チェックインの手続きはそれなりに待ち時間はありましたが、ロビーに吹き抜ける心地よい沖縄の風と美味しいウェルカムドリンクのおかげで、ゆったりとした気持ちで過ごすことができました。
これぞ大人の余裕?!


宿泊したお部屋について

私たちが予約したお部屋は、オーシャンビューの中で最もリーズナブルな「デラックスオーシャンビュー」でしたが、ホテル側のご厚意で「プレミアオーシャンビュー」にアップグレードしていただきました!
ありがとうございます(o^^o)

そしてアサインされたお部屋は「568号室」。ハワイのハレクラニで宿泊したお部屋番号とたまたま一致して、なんだかテンションが上がりました!

こちら↓は、ハレクラニワイキキに宿泊した時の記事です。

popotimes.hatenablog.com


ハレクラニ沖縄は全てのお部屋が50平米以上と、ゆとりのある設計となっているようです。

↓まずはベッドルーム。
キングサイズベッド1台のお部屋です。

↓ベッドからビュー。


ベッド横にはタブレットがあり、ルームサービスの注文無料のお水(ペットボトル)・アイスペールや貸出品のリクエスランドリールームの使用状況などを確認することができました。

我が家のお水の注文頻度が高かったのか、2日目以降はペットボトルを2本リクエストすると、冷えたもの、常温のものをそれぞれ2本、合計4本持ってきてくれました。笑

窓側から見たお部屋👇広々としています。

↓毎晩写真右側にあるソファに座って、音楽を聴きながらまったりと過ごしていました。

↓ソファの正面にはお水、コーヒーメーカー、冷蔵庫があります。コーヒーのカプセルは6種類。残念ながら、当時は妊婦だったためカフェインレスしか飲めませんでした…。


↓ウォークインクローゼットです。広々としていて、たくさん荷物を収納できました。

↓ウェルカムスイーツです。
ちんすこうと、反射して見にくいですがあおさのスナックが用意されていました。

↓バスルームです。

ダブルシンクは女子旅には嬉しいですよね。

↓お風呂は広々としていて、アメニティのバスソルトを入れてゆったりとバスタイムを楽しみました♡

↓シャンプー類は英国製の高級香水ブランド『ROJA』。ボディクリームや固形石鹸も同じブランドのものでした。

↓バスルームの反対側にはお手洗い。


オーシャンビューの眺め

今回はサンセットウィング5階のお部屋でしたが、サンセットウィングよりも低い位置に建っているビーチフロントウィングを基準にして階数を数えているため、傾斜の関係で眺め的には低層階です…。




それでも、美しいオーシャンビューを眺めることができました!

↓サンセットの時間はこんな感じ。
毎日見る夕焼けがキレイなこと(*´꒳`*)

でも外は湿度が高くて暑いので、結局お部屋から夕焼けを眺めるのでありました…。


まとめ

今回の宿泊にかかった料金は、予約サイトのポイント10倍還元により13,420円引きとなり、2名2泊で

 \ 120,824円 /

でした!(2020年6月の費用です)
1人あたり約3万円/泊ですね。

この日から2年ほど月日が経ち、宿泊費やレストランでの食事・お酒の値上げをしたようで、現在(2022年)は割と攻めた価格設定となっていました∑(゚Д゚)
前までが安すぎたのかもしれませんが…。


初めてのハレクラニ沖縄。
ラグジュアリーホテルなだけに、ソフト面もハード面も流石といった感じでした。

沖縄旅行を検討されている方の参考になると幸いです(*´-`)

またいつか絶対泊まりたい♥

それでは^ ^