ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】 パノラマオーシャンスイートプレミアムのお部屋をご紹介|スイートルーム

2022年の秋に両親と祖母を連れて沖縄旅行に行ってきました♪

日頃の感謝の気持ちを込めて特別なお部屋を用意したので、その様子をご紹介したいと思います!


宿泊した宿

宿泊した宿は、沖縄本島の名護市にあるオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
那覇空港より沖縄自動車道を利用して約70分ほどのところにあるホテルです。

2021年10月にマリオットホテルからリブランドオープンし、2022年の3月にロビーとプールエリアの改装を終えてグランドオープンしました。

今回でこちらのホテルへの滞在は5回目。
マリオットの時に初めて利用し、無料アップグレードでクラブフロアに宿泊させていただいてから、すっかりクラブルームのファンとなっていたのです。

オリエンタルホテルが本格的に運営をするようになってからは初めての訪問だったので、新しくなったプールやクラブラウンジを体験できることをとても楽しみにしていました!

予約した部屋

両親と祖母のために予約したのは、スイートルームの一つ、パノラマオーシャンスイート・プレミアムです。

間取りはこんな感じです↓


※公式HPからお借りしました

床面積は109平米。広いですね!


スイートルームの特典

スイートルームに宿泊すると、以下の特典が利用できます。


・チェックイン前 13:00からクラブラウンジの利用可能
・チェックイン前 インドア・ガーデンプールのご利用(チェックイン前13:00~チェックアウトまで) 
・クラブラウンジにてチェックイン・チェックアウト
・ご滞在中無料でのスパご利用
・バスローブ&ナイトウェアをご用意
・客室冷蔵庫に飲み物をご用意
・クラブラウンジ朝食予約サービス(前日22時までの予約。席の枠には限りがございます。)
※ルームサービスのご対応も可能です
・レイトチェックアウト(12:00まで)
・駐車場無料(通常一滞在/1台1,000円)
・提携かりゆしビーチにおいて、パラソル、デッキチェアの無料お貸し出し

クラブフロアの特典とほぼ同じですが、唯一の違いは[朝食をルームサービスに変更できる点]でしょうか。
結局、毎朝ビュッフェに行ったのでルームサービスを利用することはありませんでしたが…。

冷蔵庫内の飲み物が無料な点は、個人的にとても嬉しかったです♪

部屋の紹介

それでは、パノラマオーシャンスイートプレミアムのお部屋を紹介させていただきます!

↓すでに扉が普通の客室とは違う…。

重厚感のある扉を開けると、広々とした空間が広がっています!
↓正面はリビングスペース。

↓右にはマスターベッド

↓左にはデイベッド

↓マスターベッドの様子
寝心地最上級のシモンズベッドが採用されているそうです。

↓デイベッドの様子。
こちらは3名以上の宿泊の際に、ベッドとして布団がセッティングされます。
デイベッド横の窓は西向きなので、寝転がりながらキレイな夕焼けを見ることができます。

↓リビングにはゆったりと座れるソファやテーブルがあり、正面に大型テレビが設置されていました。

↓ネスプレッソ、電気ポット、お茶セット、お水があります。お水は常温で用意されていました。

↓無料でいただけるドリンク類。


内容は、さんぴん茶、コーラ、ポカリスエット、オレンジジュース、ホテルのオリジナルビール、オリオンビール、チューハイと一通り揃っている印象です。
※上段にあるフルーツは後ほど紹介します

ドリンクの補充は一日一回のみです。


続いて、バスルームです。

↓マスターベッドの向かい側には広々としたバスルームがあります。

↓中に入ると、大理石調の高級感漂うバスルームが!

↓手前にあるシャワーブース。
祖母のために介護用の椅子を用意しておいてもらいました。

↓洗面台とバスタブです。

↓洗面台の奥にはトイレがあります。

↓バスタブはジェットバス。

ゆったりとお風呂に浸かりながら見る景色は最高ですね。


さて、こちらのお部屋にはお手洗いがもう一箇所あります。
↓場所はデイベッドの向かい側。個室のトイレです。

↓洗面台もあって、とても広いスペース。
トイレの蓋は自動で開閉してくれます。


部屋からの眺め

角部屋で解放感のあるこちらのお部屋には、2つのバルコニーがあります。

↓マスターベッド側のバルコニーからは、もう一つのお気に入り宿である「ザ・ブセナテラス」やエメラルドグリーンの海が広がる名護湾が臨めます。

↓デイベッド側のバルコニーには、デッキチェアとテーブルが用意されています。
奥にはハレクラニ沖縄が見えますね。

↓眼下には沖縄県内最大級のプールが広がっています。

↓夕方になると美しい夕日を見ることができました。

ゆったりとした空間は、さすがスイートルームですね。

嬉しいサプライズ

今回、ホテルのレストランで母親の還暦祝いをしようとケーキの予約をしていたのですが、ホテルからのご好意でお部屋にとっても嬉しいプレゼントが用意されていました♪

ペアの琉球グラスです!


とっても可愛くないですか?!
両親へのものですが、代わりに私が持ち帰りたくなりました。笑

そして、冷蔵庫にはフルーツの盛り合わせが…!


ホテル側の心遣いにとても感動し、このホテルがもっともっと好きになりました。

お値段

さて、こちらのお部屋の気になるお値段です。

今回はホテル予約サイトのスペシャルオファー 最大23%OFF+ポイント22倍]という朝食付きプランで予約。3泊3名の利用です。

宿泊金額合計は、313,785円。

22倍付くポイント(78,450円分)を即時利用して、最終的にお支払いした金額は235,425円でした。

一人あたりの値段を計算すると26,158円/泊。
色んな特典が付いてこれだけゆったりとしたスイートルームに宿泊できるのであれば、コスパ最強だと思います!

まとめ

オリエンタルホテル沖縄 リゾート&スパ、パノラマオーシャンスイートプレミアムのお部屋をご紹介させていただきました!

部屋の広さも豪華な造りも予想を遥かに上回るものでした。価格的にもお得感がありすぎで、全てにおいて大満足です。

クラブルームとスイートルーム宿泊者だけが利用できるラウンジも広くて落ち着いた雰囲気で非常に良かったです。また近いうちに記事にします!

両親と祖母が一生の思い出ができたと言ってくれて、この部屋を予約して本当に良かったなと思いました。

また機会があれば是非泊まりたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♥