ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【ロイヤルスイート】オリエンタルホテル沖縄の最上級スイートルームを大公開![子連れ旅行記]

2023年も4世代旅行でオリエンタルホテル沖縄に宿泊してきました!

2022年に祖母と両親のために用意したスイートルームも素晴らしいお部屋でしたが、今回は念願叶って最上級のスイートルームに宿泊することができたので、その様子を簡単にご紹介したいと思います。

過去の記事はコチラ☟

popotimes.hatenablog.com


ロイヤルスイートのお部屋紹介

ロイヤルスイートのお部屋は最上階の15階にあります。

重厚感のある扉を開くと、この眺め…!

右を見ると丸テーブルにたくさんの椅子。

左にはオットマン付きのソファ。

後ろを振り返るとこんな感じ。

部屋の奥に進んでいくと、美しい景色を一望しながらゆっくりと過ごせるスペースがありました。

このホテルはオンザビーチではありませんが、高台にあり更には15階という高層階でしたので展望は抜群に良いです。

ここでサンセットを眺めるのがお気に入りでした。

豪華な内装で、とても広々としています。後述するベッドルームを加えると、249平米もの広さがあるようです。

娘はここのテーブルが気に入ったようで、よくオモチャを広げて遊んでいました。

部屋の中央には素敵なお花が飾ってあり…

今回もペアの琉球グラスを用意していただけました♥

冷蔵庫にはウェルカムシャンパンとウェルカムフルーツが…!嬉しいおもてなしです。

さて、このスイートルームの凄いところは、他にも部屋があること!先ほどご紹介したメインルームを中心に、左右にベッドルームが繋がっています。

まずはツインベッドのお部屋を紹介。

メインルームから左側へ進んでいくと…

ゆったりとした空間のツインルームがあります。

マリオット時代からこのホテルを知っている方には馴染みのある、美しい色合いの床。個人的にこの床が大好きなのです。
リブランドして内装工事が進んでいますが、この部屋だけでもそのまま残してもらいたいと願うばかり。

高級感がある大理石のバスルーム。

洗面台と、ちょうど写っていませんが写真左側にはトイレもあります。

バルコニーには、なんとジャグジー付きのバスタブがありました。

展望はこんな感じ。左端にハレクラニ沖縄が見えます。

さて、続いてもう一つのお部屋をご紹介。
こちらはメインルームを右側に進んでいくとある、ダブルベッドのお部屋です。

先ほど紹介したツインルームの部屋にもありましたが、奥へ進むとソファが。

ゆったりとした空間です。

こちらの部屋にもバスルームがあります。

お手洗いと洗面台。

バルコニーにはまたもやジャグジー付きのバスタブが…!

ジャグジーのあるバスタブがあることは事前に情報を仕入れていたので、泡風呂の素を持参して滞在中に何度かバブルバスを楽しみました。

お風呂好きの祖母とも一緒に入れて、とてもいい時間を過ごせました。

こちらのお部屋からはブセナテラスとエメラルドグリーンの海が美しいブセナビーチが見えます。

さて、各寝室の冷蔵庫にはドリンクが入っており、スイートルーム宿泊者は無料でいただくことができます。

ツインルームの部屋にも同じラインナップで飲み物が用意してあり、部屋の清掃時に補充してくれました。
おかげさまで、暑い時期の滞在ではありましたが、飲み物に困ることはありませんでした。

ミニバーも充実しています。

前年にはなかったジミークッキーが置いてありました。こちらも部屋の清掃時に補充してくれます。
夜にはコーヒーや紅茶を飲みながらジミークッキーをいただくのが至高のひとときでした。


寝室からメインルームへ入った時の感動が凄まじく、今でもあの感覚を覚えています…。


まとめ

今回はここのお部屋に3泊させてもらいました。
全体的に贅沢な造りとなっていたため、最終日まで感動の連続でした。

帰宅後このホテルの歴史を調べてみると、沖縄観光の底上げを狙って設計された客室だそうで、その顔となる最上級スイートルームは非常に価値のある部屋なのだと思います。

メインの部屋は180℃のパノラマが美しく、時間帯によって様々な顔を見せてくれました。
静けさがある朝の優しい光も良ければ、沖縄の青い空や海が大理石の床に反射する日中も良き。
そして夕方には美しいサンセットが見られて、太陽が沈み暗くなれば部屋自体に集中できる。
1日ここで過ごしていても飽きないくらい、素晴らしいお部屋でした。

ホテルの方の話によると、普段は婚礼のレセプションとして利用することが多いようで、宿泊としての利用はほぼ無いとのことでした。

そんな貴重なお部屋への宿泊、みなさまも記念日にいかがでしょうか?

簡単な部屋紹介となりましたが、最後までお読み下さりありがとうございました♪