ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【ディズニーランドホテル】マジックキングダムスイート(8F)体験ブログ!ルームサービスも紹介【3歳子連れ旅行】

いつか泊まりたいと願った東京ディズニーランドホテル
様々なタイミングが重なり、3ヶ月ぶり2度目の訪問となりました。

今回宿泊したお部屋は、マジックキングダムスイート。お値段なんと1泊28万円!ひょえー

ディズニーランドホテルのスイートルームは、最上級スイートとそうでないスイートの2種類があるのですが、今回は「じゃない方」のスイートルームへの宿泊です。笑

私たちは2023年の11月に訪問しました♪


部屋について

アサインされたのは8515室でした。

リビングルーム

↓部屋に入って進んでいくとこの眺め!

↓右側を見るとこんな感じ。

↓奥へ進んでいき、振り返るとこんな風に見えてます。

↓こちらが窪みを利用したアルゴーヴベッド。朱色?のカバーを剥がすとシーツが綺麗に敷かれていて、あっという間にベッドへ変身します。

↓お部屋に入ってすぐの空間はこんな感じ(お部屋に入って進み、振り返った状態で撮影)

↓ドレッサーの向かい側には洗面台と、右扉にはお手洗いがあります。


ウェルカムスイーツと記念品

続いてウェルカムスイーツと記念品をご紹介。

↓チョコレートとクッキー🍪

↓紅茶。

ティーセットが可愛すぎてうっとりです。

↓ウェルカムフラワーは控えめサイズだけど華やか!

そしてそして…
今回の宿泊で楽しみにしていたものの一つが、こちら↓のスイート限定記念品!

ディズニーのキャラクターが描かれた小皿!かわいすぎ♥

九谷焼という陶器らしいです。

こちらはスイートルームに宿泊した際に貰える大変貴重なもので、一回の宿泊で一つ用意していただけます。
記念品の内容は時期によって変わるようですが、今回は大当たり♡

寝室

こちらのお部屋の定員は大人3名+添い寝2名です。
↓寝室はツインベッドです。

↓寝転びながらテレビを見れます。

バスルームとアメニティ

↓寝室の隣にはバスルームがありました。

↓こちらの浴槽はジャグジー付きで、写真では見にくいですがハートの形をしているんです♡素敵!

お部屋に置いてある入浴剤はバブルバス用ではないので、泡風呂にしたい方は専用の入浴剤を持参する必要があります。

↓浴槽の正面には洗面台が2台あります。

↓アメニティは安定の可愛さ♡

↓バスルームを奥に進むともう一つのお手洗いがありました。


お部屋からの眺め

↓寝室からの眺めはこんな感じ。

建物の外装デザインの一部をなすタレット(小塔)が出っぱっているので、その柱が邪魔をして一部が見えない状態です。

↓こちらはリビング(小塔の部分)からの眺めです。

シンデレラ城はもちろん、奥にあるディズニーシーのアトラクションも見えます。遮るものがないので、夜の花火もキレイに見えました。

↓小塔には窓がいくつかあるので、色々な景色を楽しむことができました。



夫と「どこからの眺めが好き?」で盛り上がりましたw

ルームサービス

ディナー

あまりにも部屋が素敵すぎたので、夕飯はルームサービスを注文しました。
客室のテレビから注文が可能です。

↓日帰りで両親が遊びに来てくれたため5人分を注文し、シェアました。

・キッズパスタ
・天ぷらうどん
・チキングリル
・サンドイッチ
・鮮魚のグリル

↓グリルチキン

↓鮮魚のグリル

↓メイン料理(肉or魚料理)には、ライスまたはブレッドが付いてきます♪

どのお料理も素晴らしく美味しかったのですが、特に人気だったのが意外にも子供用のミートソースパスタでした。笑

ちなみに、宿泊しないゲストを招く際は22時までなら部屋に滞在してもOKだそうです。(ホテル側に確認しました)

ブレックファスト

朝食代は宿泊費に含まれていて、スイートルームの特典としては朝食をルームサービスへ変更することができます(通常はドリーマーズ・ラウンジでのビュッフェ)。

↓こちらは大人の朝食です。

・卵料理と付け合わせ
・フルーツ
・サラダ
・ヨーグルト
・パン3種
・ジュース
・コーヒーor紅茶orカフェラテ

3種類のパンは以下の通り。
①ミッキーパン
②クロワッサン
③チョコデニッシュ

↓こちらが子供の朝食。子供用の朝食も無料でいただけました♪

シンデレラ城とプロメテウス火山が見えるお部屋での朝食は優雅すぎます…!


スイートルームの特典

スイートルームへ宿泊すると、たくさんの特典を受けられます。

①専用ラウンジでのチェックイン
②専用ラウンジの利用
③ウェルカムスイーツ
④フラワーアレンジメント
⑤スイート限定記念品
アスタリフトのスキンケアセット
モルトンブラウンのバスアメニティ
⑧ルームサービスの朝食

盛りだくさんですね♪
個人的には、やはり記念品とウェルカムスイーツが嬉しかったです♡これだけでも結構なお値段がしそうな気がします…。

あとはお部屋がとっても素敵なので、朝食をルームサービスへ変更できる点にも魅力を感じました。ラウンジでのビュッフェは人気の時間帯はなかなか予約が取れないのですが、ルームサービスなら割と自由に時間を選べるのではないかと思います!


まとめ

マジックキングダムスイートに宿泊した時の様子を紹介させていただきました!
寝室が分かれているのは子連れには嬉しいですし、部屋の広さも部屋からの眺望も最高でした♪

宿泊する前は"トップスイートではない中途半端なスイートルーム"という印象でしたが、実際に泊まってみての感想は、総合力抜群!

この数ヶ月後にランドホテルのトップスイートであるウォルトディズニースイートに宿泊したのですが、大人2人と3歳の子供1人で泊まるには広すぎる感覚がありました…。このお話はまた別の記事で。

今回の滞在でランドホテルが益々好きになりました♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました✨