ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

【株主優待】福留ハム(2291)から優待をいただきました!ハムなど自社製品5000円分が貰えます。

福留ハムは、2019年で創業100年を迎える老舗の食肉加工メーカーです。

今回は、福留ハムの株主優待について紹介したいと思います。



優待の内容について。いつ届くの?

2019年3月権利確定分です。

2019年は、6月25日にチルドにて到着しました!

内容はこちら。

自社製品5,000円分が貰えます。

すごいボリュームですね!

朝食やお弁当に嬉しいハムやソーセージに加え、夕食のメイン料理にしたいボリューム満点のハンバーグ。
家族みんなが喜ぶ内容となっています。


肉厚ハンバーグ

まずは、肉厚ハンバーグの詳細です。

以下の4種類の味が一個ずつ入っていました。

  • チーズ
  • デミグラスソース
  • てりやきソース
  • ステーキソース

300gのボリューム満点のハンバーグ。
やわらかふっくらな食感だそうです!


ハムやベーコン

そして、高級そうなハムやベーコンたち。

以下の5種類が入っていました。

  • ホワイトケンシン
     国産豚ももを使用した、しっとり食感のハム。
  • ビアケンシン
     細引きにしたポークソーセージの生地に、味付けした角切り肉をちりばめたビールのおつまみにピッタリなハム。
  • カイザーケンシン
     国産豚ロース肉を7日間熟成させた旨味たっぷりのハム。
  • 熟成ベーコン
     国産豚バラ肉を5日間熟成させた旨味たっぷりのベーコン。
  • ブラートヴルスト(焼きソーセージ)
     ドイツの塩、ハーブ、スパイスで味付けしたソーセージ。

この手のハムってお高いのですが、優待でいただけるのは嬉しいですね。
どれもこれも美味しそう!


ウインナーやソーセージ

最後に、たっぷり入った2種類のウインナーと、かわいい花の形をしたソーセージをご紹介。

  • あらびきポークウインナー(写真左)
     肉塊がしっかり残ったあらびき食感。
  • お料理マイスターあらびきウインナー(写真右)
     豚肉と鶏肉を原料にしたあらびきウインナー。
  • 花ソーセージ(写真手前)
     ソフトな食感のボロニアソーセージ。

鶏肉が入ったソーセージはあっさりしているので、朝食に食べたい一品です。

ボロニアソーセージは、ゆったりとお酒を飲む休日におつまみとして食べると特別感があって好き。


株主優待を貰うのに必要な金額は?

この優待を貰うには、200株以上が必要です。

2019年6月26日現在の株価は2,128円なので、優待の最低取得額は『425,600円』となります。

なかなか手を出しづらい金額ではありますが、ボリュームたっぷりの優待を貰えると嬉しいですね。

それでは^^