ぽぽろんブログ

ぽぽろんブログ

30代兼業主婦の株主優待生活、米国株式投資事情、趣味の旅行やお菓子作りについて綴っています。

株主優待を利用して、超簡単レモネード作り!【三井製糖】

20190811134246


こんにちは、ぽぽろんです。

8月も半ばに突入し、毎日暑い日が続いていますね。
こんなに蒸し暑い時期は、サッパリとしたレモネードを飲みたくなります。


優待で貰ったレモンシュガー

さて、先日三井製糖から株主優待をいただいたのですが(☞記事はコチラ)、コレ何に使ったらいいんだろう…と思うものがいくつかありまして、その一つが『レモンシュガー』。

20190811125319

パッケージの絵にあるように、紅茶に入れるとレモンティーになるとのこと。
ですが、基本私はストレートティーかミルクティーしか飲みません( ノД`)


他に使い道ないのかな、と思いパッケージをよく見たところ、

『紅茶、レモネードやヨーグルトに』



『紅茶、レモネードやヨーグルトに』



『紅茶、レモネードやヨーグルトに』



ということで、これはもうレモネード作るしかないですよねw

すぐに炭酸水を購入してきました。


レモネードを作ってみた!

レモンシュガーの箱を開けると、包装されたレモンシュガーがびっしりと詰まっています。

一袋10gです。

20190811125334 20190811125405


キリッと美味しいレモネードを作るために必要なものは、『レモンシュガー・炭酸水・氷』この3つ!

グラスに氷を入れて、レモンシュガーを投入します。

20190811125414 20190811125443

そしたらゆっくり炭酸水を注ぎます。

20190811125504 20190811125513

しっかり混ぜたら、完成ー!!

20190811125520

めちゃくちゃ簡単です。
味もキリッとスッキリ美味しい。

女子力高い方は、ミントを乗せたり薄切りレモンなんかを添えてくださいね。


注意点としては、よーーーく混ぜないとレモンシュガーが溶け切らず下に沈んでしまい、味が薄くなります
私はレモンシュガーが溶け切っていないことに気付かず、2袋目を投入してしまいました。(笑)


暑い夏にピッタリのアレンジでした♩

それでは^^

<関連記事>
popotimes.hatenablog.com
popotimes.hatenablog.com